内村颯太くん

1/7 朝10時

 

友人から「大丈夫?」と連絡が来てなんや〜?と思いXを見たら

内村くんの活動休止の発表。

 

思考が普通に停止してどうしたらいいのかな…となりました。

1/8に行く予定だった帝劇は風邪のため断念していて

その中での活動休止の発表。

 

嫌だ!早く帰ってきてよ!とは思っていません。

(もちろん帰ってきてほしいんですよ)

 

20歳のアイドル。現役大学生。

まだ精神的にも成熟しているとは言えない年齢の男の子が会社の人と相談ができて「休む」という決断に至ることができたってなかなかすごいことだと思うんですよね。

社会人としてメンタルの不調だなと思ってもなかなか休む決断ができない私からすると内村くんのことを尊敬せざるを得ないなと思うし、今までのアイドルの休業を見てもメンタルでお休みする場合ってだいたいが精神的な病名の発表とともに休業の発表だと思うんですよね。きっと「今休まないといけない」と判断できたんだと思います。

 

とはいえ、普通に大変ですよね。

仕事もたくさんこなして大学の講義や単位の取得もあって。学生のとき学業とバイトとオタク(もといただの趣味)の両立大変だったからこれが”仕事”と”大学”になると話は違いますし…

 

 

少年忍者のオタクもとい内村くんと檜山くんのオタクを初めてまだ半年のぺーぺーオタクですがゆっくりゆっくり待ちたいと思います。

(無理しないで〜〜〜〜〜ゆっくり休もうね〜〜〜〜〜)